返信先: 109F-21

TOP 第109回 国試速報掲示板 F問題 109F-21 返信先: 109F-21

作成者 返信
けんけん # Posted on 2015年2月15日 at 01:23 修正  削除

みなさんの答え見ていろいろ考え直しましたが、やはりdでしょう。
自分が同じような怪我した時、仮に目に見えるような異物がついてて、そのままハンカチ巻きますか?
前に書いている方もいましたが”意識清明”の人なら水で洗って絆創膏貼るぐらいはするでしょう。
それでもなお、血が止まらないから困って病院に来たんだと思います。
傷口を見た時、確かに異物も出血の具合も両方見れます。ただ自分が処置するとしたら
生食で洗う→動脈性の出血がないか確認→神経や腱などの構造物の損傷が無いか確認→細かい異物が無いか確認して閉創して良いか考える。
となるかと思いました。目に見えて大きな異物が無いとは言ってないあたりが意地悪い感じもしますが、意識清明の人ならそのくらいは自分で洗うでしょと私的には思えました。